アンカラママの生徒がトルコ1位に

Tudemというのは、トルコの一番レベルの高い、問題集など教育関係書の出版をしている会社である。

アンカラママ「私が家庭教師をしてる子が、tudemの問題集が簡単すぎるから、もっと難しいのがほしいといってるんだけど、どんな本がありますかねえ」
数学の先生「とんでもない。tudemはいたずらに難しすぎる!あれをやらせたら、生徒は数学嫌いになりますよ。むしろ・・・」
アンカラママ「いや、あの、簡単すぎるんだって」
数学の先生「それなら、一学年上のものしかないでしょう」

この会社は全国レベルで実力テスト(難易度は最高峰)も開催しているのだが、一定のレベル以上の子が参加する。

2年終わり頃から6年前半までどんぐりをやったアンカラママの教え子が、7年生のテストに参加し、全トルコからの参加者約4000人中1位をとった。

ご報告まで。
FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR