トルコブログのコメント紹介

トルコ人のお母さんが、トルコブログにコメントを寄せてくださいました。

この素敵なサイトを見つけて、どんなに自分を幸運だと感じているか、きっとあなたにはお分かりにならないでしょう。2002年生まれの娘がいます。今まで、どんなに間違ったやりかたで勉強をさせてきたのか、振り返るたびに、胸が痛みます・・・何より、娘のために。私は、盲滅法に、大量の問題を解かせれば成功する、と信じていたんです。今、私たちの人生に、新たなページが開かれました。私たちは何ができるのか、知りたくてうずうずしています。

返信コメント
わかります、私もどんぐり倶楽部のサイトを見たとき、同様に感じました。私は子供に心からあやまりました。長い間「どうしてわからないの!この間教えたばかりなのに!」と、子供を叱り続けたのに、子供は私を許してくれました。宿題はたったの2問にしました。子供はびっくりしていました。「本当に?ヤッター」と言いました。今は一緒に、勉強しています。子供が問題をやっている間、私も他の問題を解いています。楽しみながらやっています。答が間違っていても、一生懸命考えたことを誉めてやります。子供は喜んで、抱きついてきます。とても幸せです。子供を信じています。やっと本当の母親になれた気がします。私はもう、大声を上げたりしません。まず私たち親が変わらなければならないのです。全てはそれからです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR