変わる空気 小学部 続き

まず、1年A組の作品を壁に貼った。すると、B組の先生が、「次から自分も参加する」と言い出し、やっとまともに授業ができるようになった。B組の作品も壁に貼ると、最終校時のc組の先生が、「ほかの組はちゃんできたものを壁に貼っているのに、自分の組だけが、できてない。何とか時間割を変えてもらわないと」と言い出した。

子供たちも、壁を見ている。自分の作品が、壁に貼られている。そして、笑っているネコが描いてあったら、正解で、寝ているネコが描いてあったら、間違っているらしい、というのもわかってくる。

壁に貼られて2週間目のA組は、がらりと変わった。今までまったく参加せず、好き勝手な絵を描いていた女の子たちが、やりはじめたのである。

このままいい空気が醸し出されるか・・・と思ったのだが・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR