答えさえ合ってれば・・への対処

絵を描きなおしする子が出てくる一方、早くできた子の答えを写す子が出てきた。

答えの数字だけ描いて持ってくる子がいる。

この答えがどこから出てきたのか聞いても、もちろん答えられない。

頭の中でやった子は、それなりに説明できるが。

幼稚部のA組は、先生のヒントでぶちこわしがいまだにあるので、分からないのに答えを書く子が増えてきた。

絵図が大事であることを、今一度わかってもらう必要がある。

A組は、来週から、最後の問いをカットする対処。

1年生も、様子を見ながら、場合によっては問いカットをする。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR