あべこべ日記

1年の授業。ボードマーカーがすぐにかすれてしまうのを見た1年たちが、

「せんせえ、わたしペンもってるよ。いるならつかってね」「ぼくは、みどりいろももってるからね」



2年の授業。「ずるすずめとひますずめとあわてすずめ」の問題を読んでいたのだが、

トルコ語にすると

「クルナズセルチェヴェウイクジュセルチェヴェアジェレジセルチェ」

2年たち「何を言ってるのかわからんぞ」「先生、僕が代わりに読みましょう」

女子がお絵かきに熱中していると思っていたら、アンカラママへの手紙だった。

「先生のことね、うさぎさんくらい大好き



4年の授業。みんながコソコソ話している。
「子供がしゃべってるみたいで可愛い」「〇〇って言おうとしてるのね」「△△だって言いたいのかな?」

板書のスペルが間違っていると、「先生、トルコ語ではgが入ります」

下の子「どっちが先生かわからん。誰もママのこと先生やって思ってないねん。それでも、ママの授業はおもろいから、なかなかええで」


精進します・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愛されてるのですね!!

生徒から愛されてるのが伝わってきます!
いいですね〜〜いいムードですね。

うちもあべこべが多いです!

今日もどんぐりが終わってから、はじめて使われた電池の事、虹の作り方、プリズムのこと、こまのジャイロについて、、など、3年生に教えて貰いました!!なぞなぞの宿題も貰いました。 とっても、勉強になるのです!

Re: 愛されてるのですね!!

たまこさん、遅れまして!息子さん、高校トップ校合格おめでとうございます!!
ブログから、余裕が伝わっていましたが、いろいろ思うこともおありでしたでしょうに。うれしい春ですね。

コメントのこと・・そうなんです。毎日 愛 を感じます。
ハーフタレントが日本語をしゃべるような、必死感があるのかな。
理解&関心 ゼロの保護者は多いんですけどね~

3年生さんは物知りですね。私が知らないことばかり。なぞなぞは苦手なので、勘弁願いたいです(笑)


FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR