4年生のレベルがあがってきた

学校どんぐり2年目。

4年生クラスでは、先頭グループは3MXをやっている。

ぼちぼち、CD飛ばし問題が解ける子が出てきた。

卵タワー問題など、みんなの挑戦レベルが上がってきた。

「絵を描けば、なんとかなるかもしれない。もしかして解けるかも」っていう、わくわくした空気。

この子ら、去年の今頃は、みの虫小学校問題で、9÷3がわからなくて、うんうん言ってたんだけど。


そして、先生の間でも、評価が割れている。

「たった一問なんて」という人と、

「どうしてたったの週1コマなの?」という人と。

実際、4年生は問題の難度が上がってきたので、40分の1コマでは苦しくなってきた。

実質35分中、ボードのお手本が10分、問題を選んで貼るのに5分かかるから、残り20分。

ボードのお手本を、月2回に減らすことにする。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR