あんずの花が咲いた

半年前に新設された3年B組。

頭の健康診断でほぼ真っ白だった子達に、ぼちぼちどんぐりマジックが始まった。

担任の先生「きのうね、Dって男子いるでしょ。あの子が、算数の授業中に、(日本算数のやり方でやってみたら、できた!)って大喜びで教えてくれたのよ。それで、あなたにも言っておこうと思って」

「何のために絵を描くのか実感したら、伸びるのが早いですよ♪」

何で算数なのに絵を描くの?
何で式がいらないの?
何で間違っててもほめられるの?←超重要

アンカラで、あんずの花が咲き始めたねえ。桜にも似て。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR