3年A組

2年目の3年A組。

アンカラママ「今日は午前中実力テストでみなさんお疲れですね。じゃあ、私が問題をひとつやりますからおとなしく見ててね」

3MXの問題文をボード上部に集中して書きはじめるアンカラママ。

最後まで書き終わらないうちに、もう、

3人の男子がボードに貼り付いて勝手に絵図を描いとるよ~~~

アンカラママ「あんたらっ今日はお疲れだから私が描くと言うとるのに!」

「いや僕が描きます」「お願い、僕に描かせてください」「もうオレわかっちゃったもんね」

女子数人「せんせ~問題ノートにやってもいいですかあ」

この、ボードで見本を見せるのに、案外問題を選ぶのが難しい。難しすぎると、大半が興味を失って見なくなるし、簡単だとこんな状態になる。

問題は、これ。

<3MX02>
デンデン君は、毎朝公園の周(まわ)りのお散歩ロードを1周します。
お散歩ロードは1周3km200mです。デンデン君は15分で400m進むことが
できます。では、デンデン君が朝のお散歩以外に使える時間は1日に
何時間何分あるでしょう。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR