ゆっくりさん 3年生の作品

3年生のO君、ゆっくりさんで、テストはいつも思わしくなかった。

業者が添付した学力分析を見ると、不十分のオンパレード。

どんぐりは、間違いばかり。

それでも、2年間けなげに取り組んできた。

3年生学年末の作品。

<1MX86> ニョロは1時間で3歩しか進めないユックリミミズです。今日は天気がいいので、みんなでピクニックに行くことにしました。家から6cm離れた公園に集合するのですが公園まで行くのに何歩で、何時間かかるのでしょうか。ニョロの3歩は2mmと考えて答えましょう。

0mx86

いつものように、正解とも思わず作品を見せに来たO君。

計算も何も無い。描いて数えただけ。

アンカラママ「うわあっ、合ってるよ!」
O君「ええっ本当に!?や、やったあっ」

2つセットで完答の子は、少なかったから、喜びもひとしおだった。
アンカラママが「Oの進歩を見てくださいよ!」と担任の先生に見せたのは言うまでもない。

もう、この子を指導することはなくなったのだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR