いつも楽しくなる工夫を

ある日アンカラママは貧乏になりました。
ああ~おなかすいた・・なんか食べるものはないかい・・台所にいってみよう・・
ごはんは残ってないかなあ・・
ちょっと残ってるよ。ごまもあるねえ、よし、数えてみるか・・ひとおつ、ふたあつ・・・

<0MX54>ごはんと ごまの かずを かぞえてみると ごはんは ごまよりも 4つぶ おおくて、20つぶ で した。では、ごはんと ごまを あわせる と なんつぶに なるでしょう。

教室どんぐりのコツは、みんなの感情を動かし、描こうという気持ちにさせること。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR