愛情をぶつけてくる子供たち

幼稚園の4歳児クラスで始めてどんぐりの授業をする。

子供たちは、最初、不思議そうにアンカラママを見ている。トルコでは、東洋人が珍しいのだ。

2,3人の子供たちが、両目を指で横にひっぱっている。どうして切れ長なのか、と言いたいのだ。

「アンカラママの母さんもこんな目だからよ」←まど・みちおは偉い

子供たちはすぐに納得する。「あたしのママはあたしみたいな目よお」

授業が終わると、おずおずと近づいてくる。この外人の先生には、抱きついてもいいのかな?

「今日で終わりなの?また来てくれるの?」

「また来ようか?」

「うん!また来て!」

「じゃあ、また来るね」


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR