アンカラママの生徒がトルコ1位に

Tudemというのは、トルコの一番レベルの高い、問題集など教育関係書の出版をしている会社である。

アンカラママ「私が家庭教師をしてる子が、tudemの問題集が簡単すぎるから、もっと難しいのがほしいといってるんだけど、どんな本がありますかねえ」
数学の先生「とんでもない。tudemはいたずらに難しすぎる!あれをやらせたら、生徒は数学嫌いになりますよ。むしろ・・・」
アンカラママ「いや、あの、簡単すぎるんだって」
数学の先生「それなら、一学年上のものしかないでしょう」

この会社は全国レベルで実力テスト(難易度は最高峰)も開催しているのだが、一定のレベル以上の子が参加する。

2年終わり頃から6年前半までどんぐりをやったアンカラママの教え子が、7年生のテストに参加し、全トルコからの参加者約4000人中1位をとった。

ご報告まで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

●あらら...。日本でも小4で日本一の子は「どんぐりっ子」だったからなぁ。...普通だよねぇ。

Re: No title

レオン君こんにちわ。

この子はずっと親御さんに反抗して宿題をやらなかった子なんです。
お父さんにゲンコツを食らっても自分の意志を通し、しまいに親御さんもあきらめたようです。
私は親御さんを説得できないのをつらく思いましたが、どんぐりレッスンの間は、
私たちにとって、すばらしく楽しい時間でした。



FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR