絵を描いて解いてくれるから、楽。

どんぐり3年目の2年B組。5歳で小学校に進学しているので、6歳児である。

担任の先生は、今年この学校に来られた方。

授業は、図形、くりあがり、くりさがりの計算と進んできて、文章題に入ってきた。

先生「アンカラママのやり方に慣れているから、何も言わなくても、絵を描いて解いてくれるのよ。私も、そんなに凝った絵じゃくなくていいから、ノートに描きなさい、と言ってるの。まあ~楽だわね」

幼稚部からやってるから、自動的に手が動く。

文章題は、絵で解くものと思っている。

虫食い計算でさえ、イメージで解いてきた子達だから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR