謎かけ

「どんぐり」とかけて、「ごんぎつね」と解く。

小学部職員室の会話

小3担任A「今週から、長さと量の単元に入ったんだけど、単位換算の問題、教えてないのにみんながズバズバ解いて、びっくりしたわ」

アンカラママ(ハムスター本借り問題、コロコロごろごろ×2、カード製造機)

小3担任B「うちもそうなのよ。今年は本当にうまくいってるの。文章題を黒板に書いた瞬間から、手があがりまくり」

アンカラママ(どんぐり歴半年、半年)

担任A「2年までの授業がうまくいったせいね」

担任B「私もそう思うわ。」

アンカラママ(どんぐり前は、頭の健康診断、瀕死)

担任A、部屋にいた教育実習生に「ゆっくり理解しながら進むから、うまくいくのよ。あなたたちもあせったらだめよ。」

真剣な顔でうなずく実習生。

アンカラママ(ごん・・・)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

アンカラママ

Author:アンカラママ
トルコ エスキシェヒル在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR